自律神経失調症との闘い⑤-本格的に治療開始-

前回の続きです。

 

こうして、無事(?)診断も下り、

新たな薬も処方されました。

 

その薬がこれです。

f:id:erumari:20200327123434j:plain

 

現在も服用しているこちらのお薬。

 

左側の「タケキャブ」胃酸を即効で抑えてくれる作用

あるそうです。

現在は10㎎を服用していますが、

当初はもっと強力な20㎎が処方されていました。

 

右側も「モサプリド」という薬は、

胃腸の動きを促進してくれる効果があるそうです。

 

一旦はこれらの薬で様子を見ていきましょうと

いう事になりました。

 

そして、2~3日たった頃から徐々に変化が。。。

 

少しずつではありますが、

食べ物が喉を通る様になってきたんです!

(といっても流動食のレベルですが)

 

お粥や雑炊・パン粥・豆腐・柔らかく煮た野菜等。

 

全く食べれなかった日々を考えると、

信じられないくらいの進歩!!

 

どうやらこの薬は私には合っていたようです☆

薬を変えただけでこんなに効果が違ってくるとは・・・!

何となく希望の光が見えてきた様な気さえしました。

この治療を頑張れば、きっと良くなると。

 

ただ、この闘病が予想以上に長くなるとは

想定していませんでしたが・・・

 

続きます。