【おうち時間】コンビニスイーツ食べ比べ♪

久しぶりの更新です。

 

今回は闘病記の続きではなく、

気分を変えて違うテーマにしていきたいと思います!

 

おうち時間が増えた事もあり、

最近「コンビニスイーツ」にハマっていまして・・・

 

そこで、コンビニスイーツを大人買い(?)して

食べ比べをしてみました!

 

今回は「ローソン」「セブンイレブン」で

4種類のスイーツを購入。

f:id:erumari:20200426174105j:plain

 

正直、ここまで一気買いしたの初めてで・・・

写真撮りながら何故か一人興奮してしまう私(←怪しすぎ!)。

 

「食べ比べ」って事なので、

私なりにレビューを書いて行こうと思います☆

 

セブンイレブン:イタリアンプリン 

 

f:id:erumari:20200426173751j:plain

 

 最近流行っているみたいだったので、

気になって購入してみました。

 

開封後はこんな感じ。

f:id:erumari:20200426173858j:plain

 

スプーンを入れた時の程よい固さ。

もはや美味しい予感しかありません!

 

そして、ひとくち食べてみると・・・

本当に美味し~い!!

 

味はすごくクリーミーなプリン、

食感はチーズケーキの様なバターの様な・・・

初めての食感だけど、私の好みに絶妙にマッチするんですよ。

久し振りに感動する美味しさに出会えた感じで、

リピ決定です!

 

セブンイレブン:イタリア栗のモンブラン

f:id:erumari:20200426174653j:plain

 

 

お次もセブンイレブンのイタリアシリーズ。

最近、モンブランを買う事が多いので

ここでも迷わず購入。

 

開封後はこんな感じ。

f:id:erumari:20200426183215j:plain

 

 

茶色いモンブランは何だか高級な匂いがします(笑)

 

見た目通り、栗感があって味に深みあり。

ただ、モンブランにしては少し柔らかい食感で

食べ応えはあまりないかも。

 

美味しいけど、感動するほどではない・・・です。

※正直な意見として。

 

ローソン:ミチプー

f:id:erumari:20200426174441j:plain

 

ローソンにもイタリアンプリンらしきものが売っていたので、

迷わず購入。

 

早速開封~。

f:id:erumari:20200426174551j:plain

セブンイレブンのに比べると、

柔らかそうな感じ&カラメルソースのかかり具合が

庶民的なプリンっぽいです。

 

スプーンを入れてみると・・・

思ったより柔らかくはない。

セブンより少しだけ柔らかい程度でした。

これも何だか美味しそうな予感。

 

予感は的中!!

美味しすぎる!!

 

セブンに比べると、味も食感もプリン寄りだけど

食感がきめ細かく本当に食べやすいんです。

これもリピ決定!

 

ローソン:マカロン あまおう苺&ショコラ

 

f:id:erumari:20200426174209j:plain

 

 実はマカロンってあまり好みではなかったんです。

何というか上品すぎて、

他のスイーツに比べると満足感がないというか・・・

 

ただ、何となく美味しそうに見えたのと

コンビニ価格だからって事で購入。

 

開封後&断面図(画が汚くてすみません・・・)

f:id:erumari:20200426174321j:plain

 

 思ったよりクリーム多めで、

ずっしりしています。

 

そして食べた瞬間、

これまで私のマカロンに対する概念が完全に変わりました。

 

カロンってこんなに美味しかった??

これ本当にウマいんだけど!!

 

生地のサクモチ感(←サクサク&モチモチ)と

クリームのコクが絶妙にマッチしていて最高なんです!

 

何と言っても価格が良心的♪

2個で200円台なら、確実にリピ決定☆

 

そんなわけで、初めてのコンビニスイーツ食べ比べは

大満足な結果となりました。

 

また新作が出たらレビューしてみようと思います!