自律神経失調症との闘い③-次の異変ー

②の続きです。

 

逆流性食道炎の診断を受け、

暫くは服薬治療をする事になりました。

 

この時処方されたものが「ネキシウム」という薬。

今は飲んでおらず画像がないので、

説明を貼っておきます。

 

www.rad-ar.or.jp

 

 但しこの薬、後々話を聞くと「即効性がない」との事です。

当時の私はそんな事は知らず、

すぐ治るだろうと思い込んでいましたけど。。。

 

話が飛んでしまいましたが(汗)

 

一応、食事制限も必要だったので、

消化の良い食べ物を摂るように心掛けました。

※うどん・バナナ・おかゆ・煮た野菜・牛乳など

 

こんな感じで年末が過ぎ、年が明けた頃・・・

 

またしても異変が!!

 

今度は・・・

食事が喉を通らなくなってしまったのです。。。

 

ちゃんと薬も飲んでいたのに・・・

食事も消化の良いものを摂っていたのに・・・

 

お粥やゼリーすら喉を通らない状態だったんです。

 

辛うじて「お水」と「ヨーグルト」だけは

喉を通る事ができていました。

 

なので、1月中旬頃までの約2週間ずーっと

水とヨーグルト(時々ゼリー)だけの超過酷な生活でした。

 

当然ながら体重も激減(*_*)

たった10日足らずで、

 

48㎏から41㎏まで一気に7㎏落ちました。

 

もうこのまま何も食べれず、

どんどん痩せて死んでしまうのかな・・・

そんな事が頭をよぎったりもしましたね(涙)

 

藁にもすがる想いで、

セカンドオピニオンをネットで調べる日々。

 

そして良さげなクリニックを見つけ、

勇気を出して行ってみる事にしました。

 

ちょうどその頃、

逆流性食道炎」以外の病気も疑い始めていたのです。。。

 

 

続きます。