最近の状況

こんにちは、エルマリです。

 

今日は、この数か月の状況を

お話したいと思います。

 

実は昨年の11月にうつ病と診断され、

現在は仕事を辞めてゆっくりと過ごしています。

いわゆる「中年ニート」っていうやつです(汗)

 

ただ、ここに至るまでは色々ありまして・・・

詳細は後々記事としてまとめる予定なので、

簡単に経緯だけ書いておきます。

 

① 2017年12月:体調に異変→当初は逆流性食道炎と診断される

② 2018年1月:食べ物が全く喉を通らなくなる→胃カメラ検査を受ける→「機能性ディスペプシ」「食道裂孔ヘルニア」の診断

③ 2018年7月:「自律神経の症状」が疑われ、心療内科を受診

・・・現在に至る

 

ざっくりとこんな感じです。。。

そして、現在も消化器内科と心療内科に通院しながら服薬治療を続けている状況です。

 

まさか自分が「うつ病」になると思っていなかったので、

正直言うとショックで受け入れる事ができませんでした(泣)

 

でも、今思うと色々原因があったんでしょうね。。。

元々、溜め込むタイプだし、、、真面目だし、、。

医師からは「ストレス発散の仕方が下手」って言われるし、、、。

そうなると、今までの「うつにならない」っていう妙な自信が一気に崩れてしまったわけで。

でも、自律神経失調症うつ病に発展するケースはよくある事らしいので、そもそも自律神経に症状が出た時点で危なかったんだろうな・・・と妙な理由で自分自身を納得させました。

 

ちなみに私は服薬治療ではなく、

TMS治療」という方法で治療中です。

日本語で言うと「経頭蓋磁気刺激治療」だそう。。

初めて聞く方も多いと思うので、下記に詳細貼っておきます ↓ 

 

www.shinjuku-stress.com

 

この治療方法は2020年3月現在、

保険適用外のため正直お金かかります・・・(泣)

でも、服薬よりも短期間で効率よく治療ができるので、

迷わずこの治療法を選びました。

 

その甲斐あって、現在はかなり良くなったと実感しています。

 

そして、来月から社会復帰する事になりました✨

 

新型コロナウィルスが気掛かりな世の中ですが、

着実に前進していけるように、頑張ろうと思います!