自律神経失調症との闘い①ー最初の異変ー

エルマリです。

 

今回から2年半以上お付き合いしている

自律神経失調症」について書いていきたいと思います。

同じ症状で悩んでいる方のご参考になれれば幸いです!

 

まず、発覚の経緯からご説明します。

 

最初の異変は、忘れもしない2017年12/10(日)の事。。。

夜18:30頃に帰宅した直後でした。

(ちなみにこの日仕事はお休み)

 

突然、唾液?痰?みたいな大量の液体が

気管支に入り込む現象が発生!

 

いわゆる「誤嚥」です。

 

数年前から痰や誤嚥に悩まされていたので、

この時も「また来たな」程度に軽く考えてたんですが・・・

数秒後、地獄が待っていました。

 

気管支に入り込んだ液体の量が半端なかったみたいで、

何と!気管支が詰まって

息ができない~!!

 

「え・・・?これって??」

「まさか、こんなしょうもない事で私死ぬの??」

「まだ40歳にもなってないのに~(泣)噓でしょ!?」

 ※当然ながら声は出ず・・・(涙)

 

そんな事を心の中で叫びながら、

必死に呼吸を取り戻そうと一人闘っていたのを

今でも鮮明に覚えています。

 

暫くすると、少しずつ呼吸ができるようになり、

何とか無事生還する事ができましたが・・・

 

本当に怖かったです(+_+)

 

声が出ないので救急車も呼べないし、

何よりも一人なので異変があっても

誰にも気付いてもらえない!

間違いなく孤独死ですよ。。。

 

初めて一人暮らしの怖さを知ってしまった様な

気がしました。

 

この出来事、完全に私のトラウマと

なってしまったのでした。。。。

 

続きます。